バトルガールハイスクール攻略


ソーシャルゲームインフォの最新記事にて、バトルガールハイスクールの略称は「バトガール」に決定しました。



 バトガールに決定

バトルガールハイスクールの略称がどのような名称で定着するのか興味がありましたが、どうやら「バトガール」で決定のようです。

ソーシャルゲームの情報サイト「ソーシャルゲームインフォ」にその情報が掲載。


▶記事のリンクとスクショ
http://gamebiz.jp/?p=141998


バトガールの略称に決定


■愛称は『バトガール』で!

『バトルガール ハイスクール』は、昨年末に発表された同社新作3タイトルのひとつ(関連記事)で、学園を舞台に女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPG。プレイヤーは学園唯一の男性教師となり、特訓とコミュニケーションで生徒との親密度を上げながら物語を進めていく。





ソーシャルゲームインフォは2013年3月にコロプラに買収されたメディアで、一時期その件が話題に上がりました。

▶ソース
コロプラ、gloops子会社のソーシャルゲームインフォ買収

更にソーシャルゲームインフォ株式会社の住所と、コロプラ本社の住所が同じなので、同じオフィスにて仕事をされていると予想できます。



そのメディアに「愛称はバトガールで!」と記載されている以上、バトルガールハイスクールの運営様は「バトガール」という呼称を定着させたいという意向を伺えます。


従って略称は「バトガール」で決定になります。
スマートフォンのホーム画面にアプリをダウンロードした際、略称でそのアプリの名前が表記されることが多いですが、バトルガールハイスクールは「バトガール」と表示されるのではないのでしょうか。

※白猫プロジェクトでは「白猫」と表記されている